ホーム > トピックス

LATEST NEWS新着情報

カテゴリ:学校だより

平成19年京都府議会9月定例会で、京都府自転車の安全な利用の促進に関する条例が成立し、平成19年10月16日に公布・施行されました。
この条例をもとに自転車安全利用推進委員(ボランティア)の募集があり、講義と実技講習を終了した生徒会本部役員と剣道部の生徒が京都府知事からの委嘱を受けました。(11月29日)
今後、自転車に関する交通安全教育や広報・啓発活動等を行っていきます。


カテゴリ:学校だより

「第40回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権」に出場した足立陽貴(2-10成和)君が、ユースの部スタンダードで第7位の成績を収めました。11月21日~22日、神奈川県とどろきアリーナにおいて開催された全国大会で、妹の足立心優さんとのペアで出場しました。
11月8日に行われた西部ブロック選手権ではスタンダードの部で優勝、ラテンの部で第3位の成績を収めていました。


市役所にて激励会。伊東副市長、福間福知山体育協会副会長より激励の言葉をいただき、その後決意表明をおこない記念品を受け取りました。

カテゴリ:学校だより

11月20日、3年生を対象に立命館大学入試説明会を開きました。進学・特進文理国際・アカデミーコースから15名が参加しました。
立命館大学の入試制度だけでなく、私立大学全体の最新の動向などの説明を聞きました。
私立大学が第一志望の生徒へは合格の可能性が上がる出願方法などを、国公立大学を目指す生徒へは併願先の私立大学の選び方などを教えていただきました。
どちらを目指す場合でも、最後まで粘り強く努力を続けることが大切だと助言をいただき、目の前に控えた受験に向けて、より気を引き締めることができました。

RITS

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
▲ページトップに戻る